日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

阪神城島リード反省、フル出場7失点

日記を書く

悔しげに右足をあげる城島(撮影・加藤哉)
悔しげに右足をあげる城島(撮影・加藤哉)

<オープン戦:阪神0-7広島>◇20日◇福岡ヤフードーム

 阪神城島健司捕手(33)が、自分のリードを反省した。移籍後初めて古巣ソフトバンクの本拠地ヤフードームでの試合となった広島戦に「6番捕手」で先発。初のフル出場をしたが7失点の大敗を喫した。

 帰りの通路でまゆをハの字にした。「7点もとられましたよ。どとうの7失点」。福岡凱旋(がいせん)で試合前には「城島お帰り~」というファンの声に帽子をとって応じた。ホームチームの一塁側ベンチに向かう際に「慣れてる、慣れてる」と笑うなど余裕があったが、白星は逃した。

 城島が反省したのは4回だ。安藤との「開幕バッテリー」で、7本の長短打を集中されて6失点。「ボール自体は悪くない。広島は真っすぐ系をどんどん振ってくるチーム。そこに僕の配球がドンピシャで当たってしもうた。シーズンが開幕していきなり面食らうよりはよかったと思うが、安藤に申し訳なかった」。

 21日は同じ広島と最後のオープン戦(マツダ)を迎える。3・26開幕に向けて「会心のゲームがしたい」と目標を掲げているだけに「勝つに越したことはない。負けて気持ちのいい人はいないでしょう」ときっぱり言った。

 [2010年3月21日12時3分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

城島健司

このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  先発緊急補強へ真弓監督トップ会談で決断 - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです