日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

捕手でデントナ、ヤクルト緊急事態に備え

日記を書く

 ヤクルトの主砲ジェイミー・デントナ内野手(27)が24日、「第3の捕手」として練習を開始した。開幕1軍登録メンバーが発表され、捕手は相川、川本の2人体制が決定。万が一の事態に備え、3人目の捕手として白羽の矢が立ったのが、経験のあるデントナだった。この日、神宮の室内練習場でのナイター練習で、川本から借りたミットでマシンのボールを受け、感覚を養った。

 学生時代から捕手経験があり、来日前年の08年には3Aの数試合でマスクをかぶっている。来日してからは、捕手の練習はこの日が初めてとなった。デントナは「何かあった時の準備はできているよ。でも自分が守らないことが一番いいこと」。あくまでも緊急事態に備えての準備。フリー打撃では本業の4番として、快音を響かせていた。

 [2010年3月25日9時32分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

ジェイミー・デントナ

このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです