このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ボビー、メジャーの日本開幕戦に激怒

千葉商科大学でバレンタイン監督は、オーバーアクションで学生に驚きの表情を見せる(撮影・酒井清司)
千葉商科大学でバレンタイン監督は、オーバーアクションで学生に驚きの表情を見せる(撮影・酒井清司)

 ロッテのボビー・バレンタイン監督(57)が16日、来年3月25、26日に東京ドームでの開催が決定したレッドソックス対アスレチックスのメジャー開幕戦に物言いを付けた。「日本の野球を一番興味深いものにしようとしない決断」と切り捨てた。

 この日、客員教授を務める千葉商科大で、今オフ初めて教壇に上った。終始笑顔だったが、講義後に戦略提携を結ぶ07年のワールドチャンピオン・レ軍の日本開幕戦について質問されると表情が一変。「パ・リーグは既に開幕している。その時期に日本で(メジャーの球団が)開幕する理由、根拠は存在しない」と語気を強めた。

 パは来年、セ・リーグよりも8日早く3月20日に開幕する。セ球団のようにオープン戦を組むことは不可能。また、メジャー開幕戦にファンやメディアの視線が集まる中、同日に公式戦を行わなければならない状況にも怒り心頭で「とても良くない判断だ」と、否定的な発言を繰り返した。

[2007年11月17日9時6分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ボビー、メジャーの日本開幕戦に激怒」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ