このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

落合竜優勝記念パレードに55万人

 53年ぶり日本一となった中日の「日本シリーズ優勝記念パレード」が17日、名古屋市内で行われた。落合監督、コーチ、選手48人が6台のオープンカーなどに分乗し、市内の中心部を約40分間かけて移動。昨年のセ・リーグ優勝パレードから20万人増となる55万人(主催者発表)のファンから声援を浴びた。

 落合監督は「去年はセ・リーグ優勝だけで喜んでいいのやら、どうやら、よくわからないパレードだった。今年は喜びを肌で感じた」とあいさつ。北京五輪アジア予選日本代表候補の川上、岩瀬、荒木、井端、森野の不参加にも触れ「彼らのためにも、もう1度このパレードを行うことを約束します」と球団初の2年連続日本一を公約した。

 日本シリーズMVPの中村紀は「感動した。今年の春に1人で名古屋に来たことを思い出した」と感無量。近鉄でパ・リーグ優勝した01年は、米中枢同時テロのためにパレードを自粛。人生初の経験に「最後にいい形で終われて良かった。来年も同じことができるように、まずは腰痛をしっかり治したい」と話した。

[2007年11月18日9時44分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「落合竜優勝記念パレードに55万人」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ