このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ハムがファンフェスタ梨田監督V3誓う

背番号88をヒルマン前監督(左)から受け継いだ梨田新監督(撮影・黒川智章)
背番号88をヒルマン前監督(左)から受け継いだ梨田新監督(撮影・黒川智章)

 パ・リーグ3連覇へ、意思はしっかり受け継いだ。日本ハムの梨田昌孝監督(54)が25日、就任決定後、初めて本拠地の札幌ドームを訪れた。ファンフェスティバルのオープニングセレモニーでは、トレイ・ヒルマン前監督(44)から背番号88の練習着を受け取り、固い握手を交わした。「『後は頼みます』というようなことを言われて。『こっちの状況は知らせるので、参考になることがあったら教えてくれ』と言いました」。ファンの前での異例の継承式だった。

 「受け入れていただけるのだろうか」と不安を持ちながらセレモニーに臨んでいた。だが、ファンの熱い期待を肌で感じ取り「必ずやっていけると確信を得ました。この選手たちと3連覇を目指してやっていきたい」と、3万9785人の前で誓った。

[2007年11月26日9時58分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ハムがファンフェスタ梨田監督V3誓う」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ