このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

横浜メジャー22勝左腕ウィリアムズ獲得

 横浜が来季の新外国人選手として、デーブ・ウィリアムズ投手(28=メッツ)とラリー・ビグビー外野手(30=ブレーブス傘下3Aリッチモンド)の2人を獲得することが6日、明らかになった。条件面で、ほぼ合意に達しており、近く球団から発表される。

 2年目の躍進を目指す大矢ベイに、メジャー22勝の先発左腕が加わる。ウィリアムズの今季メジャー成績は2試合で0勝1敗に終わったが、通算22勝。05年にはパイレーツで先発ローテを守り、10勝と2けた勝利を挙げた。横浜は今オフ最大の補強ポイントに、先発投手強化を掲げる。5日に獲得を発表した右腕ウッドに加え、期待の戦力となる。

 ウィリアムズも日本でのプレーを熱望した。メジャー2球団からオファーがあったが、横浜入りを決断。今季推定年俸125万ドル(約1億3800万円)だが、横浜での年俸は1億円未満。4000万円以上のダウンをのんだ。

 ビグビーは今季はマイナーでプレーしたが、メジャー通算31本塁打。04年にはオリオールズで左翼のレギュラーを張り、15本塁打、68打点を挙げた。球団関係者は「日本では20本塁打はいけるのではないか。柔軟性があり、低めをさばける。肩、足とも平均以上」と評価した。すでにファーマニアック内野手の獲得を発表。来季の横浜打線が、さらに厚みを増す。

[2007年12月7日9時19分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「横浜メジャー22勝左腕ウィリアムズ獲得」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ