このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

巨人内海に同級生個人トレーナー

 巨人内海哲也投手(25)が保田貴史氏(25)と個人トレーナー契約した。今オフ間の契約で、1月上旬に出発するグアムでの自主トレにも帯同。チーム唯一の2年連続2けた勝利を挙げた内海だが、さらなる飛躍に向けて自らの体に投資した。

 内海と保田氏は中学時代の同級生。今年1月の同窓会で再会し契約の話が持ち上がった。「(保田が)トレーナーの勉強をしていると聞いたので、今年中に資格を取れたらオフのトレーニングを頼もうと思っていた」。秋季キャンプでは課題に減量を掲げるなど、体調維持に関しては以前から関心は高かった。同級生で気兼ねなく相談できるパートナーとなりそうだ。

 上原の先発復帰、グライシンガーの加入などで、来季の先発ローテは激戦。今季チームトップタイの14勝を挙げた内海でも、安泰ではない状況だ。「このオフはさらなるレベルアップを目指して、下半身と肩を強化するトレーニングをしようと思う」。心強いパートナーとの肉体改造で、万全のスタートダッシュを目指す。【小松正明】

[2007年12月14日8時58分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「巨人内海に同級生個人トレーナー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ