このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

イケメン岸が西武人気回復へイベント参加

川越市での献血キャンペーンに参加し女性ファンに囲まれる岸(撮影・大塚仁)
川越市での献血キャンペーンに参加し女性ファンに囲まれる岸(撮影・大塚仁)

 西武きってのイケメン岸孝之投手(23)が23日、チームの人気回復に向けフル回転することを誓った。この日は埼玉・川越市内での献血キャンペーンに木村とともに参加。一時は合計400人のファンが殺到し、もみくちゃとなる騒ぎになった。あらためて人気を証明したが「決して得意じゃないですけど、だんだん慣れてきました。これからちょくちょくやっていければいいと思います」と、ファン拡大に向け、今後のイベント参加へ積極的な姿勢を見せた。

 観客動員で12球団中最下位を記録した今季の西武にとって、人気回復は戦力強化と並ぶ最重要課題と言っていい。独身の若手選手が多い西武の中でも岸の人気は高く、この日もスーツ姿の岸が登場すると「超かっこいい~」という女性の声があちこちから上がった。オフに入って伸ばした髪と、細身の長身は日本ハム・ダルビッシュを思わせるだけにそれもうなずける。

 今月上旬の野球教室では「彼女がほしい」と告白。結婚願望は「まったくない」と当面の独身を宣言しており、活躍次第でますます人気が出ることは確実だ。先発陣の一員としてだけでなく、人気面でもチームの中心となる。【大塚仁】

[2007年12月24日9時27分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「イケメン岸が西武人気回復へイベント参加」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ