このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

日本ハム“中田ヌード”盗撮から守れ

 日本ハムが高校生ドラフト1巡目の中田翔外野手(18=大阪桐蔭)の「プライバシー対策」を行う。来年1月に入寮する2軍本拠の千葉・鎌ケ谷にある勇翔寮に、来春までに門を新設することが内定。これまでは正面玄関から内部が丸見えの状態だったが、改善される。

 注目ルーキーが快適に生活できる環境を整え、万全の態勢で迎え入れる。寮の玄関はガラス張りで、角度によっては1階のロビーや廊下などが外部から見えてしまう構造だった。過去には風呂上がりの選手たちが下半身のバスタオル1枚で歩く姿などが、ファンに目撃されることも。私生活が嫌でも視界に入ってしまう難点を抱えていた。

 来季から中田が入団することで「いろいろと変えておかないといけない」と2軍関係者は理由の1つを説明。寮の外観を整え目隠しできる狙いもあり、新たに門を設置する方向。現在は球場の施設全体を改修工事中で、その1つのプランとして来春の完成を目指している。

[2007年12月27日8時29分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「日本ハム“中田ヌード”盗撮から守れ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ