このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

成瀬が中田に「プロの厳しさ分からせる」

 ロッテ左腕エース成瀬善久投手(22)が11日、日本ハム中田へプロの洗礼を浴びせることを誓った。千葉マリンでランニング、キャッチボール、ノックなど約2時間汗を流し、始動した。注目ルーキー中田については「あんなに騒がれてうらやましい。だけど、うまくできると思ってもできないのがプロの世界ですから、厳しさを分からせたいですね」とピシャリと言ってのけた。

 開幕カードは日本ハム戦(3月20日、札幌ドーム)で、千葉マリン初戦となるオープン戦(3月11日)も日本ハムが相手。いきなり中田と対戦する可能性もある。昨季、2冠を獲得した左腕は「中田君と対戦したら、苦手なところしか投げない。それがプロだし、そういう厳しさを学んでほしい」と貫録を見せた。

 今年は新たにスプリット系の新球にも挑戦する。昨年はスライダーとチェンジアップを軸に組み立てたが、これに落ちるボールを加え投球の幅を広げる。「去年の北京予選でいろいろな人に接して、自分がこんなしょぼい位置にいたんだと思った。上原さんや球児さんなど上には上がたくさんいる。そのレベルを目指したいですね」と、さらなる進化を遂げる。【鳥谷越直子】

[2008年1月12日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「成瀬が中田に「プロの厳しさ分からせる」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ