このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

阪神ウィリアムス「薬物使ってない」

 阪神ジェフ・ウィリアムス投手(35)が15日、初めて自らの言葉で薬物問題について「反論」した。自らのホームページで、昨年12月、米大リーグの薬物汚染の実態を調査した「ミッチェル・リポート」で名前を挙げられたことについて、「『僕はステロイドを使っていない』。リポートの中に僕の名前が挙げられていることを知ったときは、とてもショックだったし、どうやったら自分の名前を除くことができるのかいろいろ調べたりもした。その間も、僕が関与していないことを、みんなに信じてもらいたい気持ちでいっぱいだった」と告白している。

 「ミッチェル・リポート」には、ウィリアムスが阪神在籍時の04年12月にステロイドを購入したとされる小切手のコピーも掲載されていたが、購入の事実の有無には触れなかった。

 ただ「僕はこれまでアメリカやオーストラリア、そして日本でも何度も何度も薬物テストを受けてきたし、いつもパスしてきた」とし、06年5月31日に甲子園でオーストラリアの五輪委員会、同年7月15日に京セラドーム大阪でNPBによる検査をクリアしている点を挙げた。

[2008年1月16日9時15分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「阪神ウィリアムス「薬物使ってない」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ