このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ヤクルト由規が大魔神に弟子入り志願

 ヤクルト高校生ドラフト1巡目の佐藤由規投手(18=仙台育英)が、大魔神こと佐々木主浩氏(日刊スポーツ評論家)に弟子入りだ。高速スライダーと並んでフォークも勝負球の1つにしている由規は「機会があれば、いろいろ聞いてみたいです」とお願いした。

 荒木投手コーチは、西武コーチ時代に同氏へ「フォーク教室」を依頼したことがあり「教えたい選手もいっぱいいるし、今回も可能であればお願いしたい」と話す。当然由規も生徒の中の1人で、早ければ佐々木氏が訪問予定の6日からの第2クールで、フォーク伝授が実現しそうだ。

 同郷・宮城の大先輩でもあるだけに、由規は「佐々木さんですか!」と目を輝かせる。150キロ台後半の直球に、横に滑るスライダー。さらに縦へと鋭く落ちる決め球が増えれば、鬼に金棒となることは間違いない。

 日本ハムとのオープン戦(札幌ドーム、3月5・6日)への帯同が内定したが「しっかり体をつくっていって、投げる機会があれば力を試したい」。パ・リーグ連覇中のチーム、そして「あの体格は反則」という同期入団の中田相手にどこまで通用するか。キャンプでたくさんのことを学び、自身も磨いていく。【松本俊】

[2008年2月6日9時18分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤクルト由規が大魔神に弟子入り志願」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ