このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

五十嵐復活148キロで中田斬り/練習試合

日本ハム戦の9回裏に登板した五十嵐(撮影・黒川智章)
日本ハム戦の9回裏に登板した五十嵐(撮影・黒川智章)

<練習試合:日本ハム7-3ヤクルト>◇27日◇名護

 昨季1軍登板ゼロのヤクルト五十嵐亮太投手(28)が復活への手応えをつかむ“中田斬(ぎ)り”だ。日本ハムとの練習試合に9回から登板。1死一塁で迎えた中田との対決では、4球連続の直球で空振り三振に仕留めた。中田への3球目に、この日最速の148キロでストライクを奪った。「まだ速い球を投げる体の使い方を忘れている。試合でどんどん投げて思い出したい。前のように投げられる感覚はあります」と力強かった。

 06年10月に右ひじじん帯を移植手術。昨年10月フェニックスリーグで復帰登板を果たし、今季初登板は1回を被安打1の無失点に抑え、着実にステップアップしている。守護神候補として期待を受ける最速158キロ右腕が、完全復活への確かな1歩を踏み出した。

[2008年2月28日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「五十嵐復活148キロで中田斬り/練習試合」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ