このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

オリ撤退「意地でもパウ以上の選手探す」

 オリックス機谷球団代表は「不本意だけど要請を受けざるを得ない」とパウエル獲得から撤退する。根来代行から27日、電話説明を受けた同代表は「両球団の申請が白紙ということで、我々の申請が無効ではないということと受け止めた」と正当性を主張した。宮内オーナーに報告を行ったが、「開幕を控えて、この問題を長引かせるのはよくない。外国人の契約の在り方に問題がある」と来月4日のパ・リーグ理事会、実行委員会などで問題提起していく方針だ。

 また中村本部長は「最悪の結果。人間は感情の動物なので問題を水に流せと言われても、そこまで人間ができていない」と厳しい表情を見せたが、「チームの士気にかかわる。近々(渉外担当を)渡米させる」と明言。すでに数人の外国人投手をリストアップしており、「できれば開幕に間に合うように、彼以上の投手を意地でも獲得したい」と補強に着手する。入団テストを受けていたエリック・ヤング投手(31=元フィリーズ)とは契約する。

[2008年2月28日9時34分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「オリ撤退「意地でもパウ以上の選手探す」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ