このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > バトル > ニュース


バトルメニュー

秋山-三崎戦が無効試合に

※画像クリックで拡大表示

三崎は倒れた秋山の顔面に強烈なキック(07年12月撮影・鹿野芳博)
三崎は倒れた秋山の顔面に強烈なキック(07年12月撮影・鹿野芳博)

 昨年大みそかの「やれんのか! 大晦日! 2007」で行われた秋山成勲-三崎和雄戦が、無効試合となった。同実行委員会が22日、書面で発表した。

 秋山は「やれ-」で三崎に敗れたが、勝負を決めた三崎の顔面キックが「秋山が両手と両足のついた〈4点ポジション〉時のサッカーボールキックだった」と提訴。これを受けた同実行委員会で協議した結果「ルールに抵触していると考えざるをえない。今回はノーコンテストが適切だと判断した」と回答した。

 年をまたいだ疑惑の判定に一応の決着がついた形だが、今回の判断が「再試合を組むことを約束するものではない」。後味の悪い結果となってしまった。

[2008年1月22日22時26分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「秋山-三崎戦が無効試合に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ