日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技ニュースのRSS

小関圧巻V15も「もっと面白い試合を」

挑戦者アリコ(左)を圧倒する小関(撮影・中島郁夫)
挑戦者アリコ(左)を圧倒する小関(撮影・中島郁夫)

<プロボクシング:WBC世界女子アトム級タイトルマッチ10回戦>◇19日◇東京・後楽園ホール

 WBC世界女子アトム級王者小関桃(32=青木)が、自身の持つ世界王座の国内連続防衛記録を更新する15度目の防衛に成功した。同級11位アイサー・アリコを寄せ付けず、2回1分29秒、KO勝ちした。

 小関が実力の違いを見せつけた。試合開始と同時に距離を詰めると、スピードと手数で圧倒。2回にボディーへの連打でアリコが戦意を喪失し、10カウントが数えられた。付け入る隙を与えない完勝も「練習でやってきたことを出す前に終わってしまった。もっと面白い試合をしたかった」と物足りなさを口にした。

 昨年8月に具志堅の記録を超える14度目の防衛を達成。約6年半王座に君臨する無敵の王者は「この先は記録よりも、燃え尽きる試合をしていきたい」と話した。期待されるWBA同級王者・宮尾との対戦には「ぜひやりたい。同じ階級に日本人王者は1人でいい」と力を込めた。次戦は同級1位ノラ・カルドサ(メキシコ)との指名試合が濃厚。有吉会長も同試合をクリアすれば、年内の日本人王者同士の統一戦実現に前向きな姿勢を示した。

 [2015年2月20日8時51分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞