「ロックスター」中邑真輔(37)が、WWEヘビー級王者ジンダー・マハル(31)にサマースラムの雪辱を果たした。マハルの配下にあるシン・ブラザーズとの1対2のハンディキャップ戦に快勝し、乱入してきはマハルにもキツい一撃を浴びせた。

 王者マハルがリングサイドで見守る中、中邑はシン・ブラザーズの襲撃を受けたが、冷静に対処。2人をまとめてコーナーに追い詰め、けいれん式ストンピング、さらにターンバックルに寝かせて強烈なヒザをたたき込んだ。実力差を見せつけながらリングサイドのマハルを「カモーン」と挑発。そのスキにシン・ブラザーズに反撃を許してしまうものの、フロントキックで迎撃してペースを掌握し、コーナートップから流れるような三角絞めで捕獲。そのままタップを誘って快勝した。

 試合直後にマハルのリング乱入を受け、スーパーキックを食らってコーナーに倒れ込んだ。すぐに起き上がるとフロントキックでひざを突かせ、必殺のキンシャサ(ボマイェ)を一閃(いっせん)-。マハルをマットに沈め、たぎるポーズで存在を誇示。自信たっぷりの表情を浮かべた。

 サマースラムでは、中邑がシン・ブラザーズの介入の際にみせたスキを突かれ、マハルに捕獲されてカラスを食らってフォール負けを喫していた。そのリベンジを果たしたことで、マハルとの抗争は続きそうだ。