IWGPインターコンチネンタル王者内藤哲也がWWEの超大物クリス・ジェリコとのタイトルマッチを受ける考えを示した。

 この日はリーダーを務めるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバー、BUSHIと組み、トーア・ヘナーレ、タイガーマスク組と対戦。終始余裕をうかがわせ、最後は連係技からヘナーレにデスティーノで終わりを告げて勝利した。会場が暗闇に包まれたのは勝利のポーズを決めていた時。大型ビジョンに1月5日の後楽園大会で内藤を襲撃し、6日の福岡大会でも襲撃して大流血に追い込んだジェリコが登場した。

 自撮りした映像で、「ナイトーサン、俺に対するコメントを読んで、お前の気持ちはよく分かった。お前をたたきつぶして、インターコンチネンタル王座を奪ってやる。ベルトは必要ないんだろ? 俺はトランキーロ(スペイン語で焦んなよの意味)ではいられない。6月9日、ドミニオン(大阪大会)で、俺のヤバさをお前に教えてやる」とまくし立てた。

 その後も内藤をさげすみ、挑発する発言のオンパレードの映像が終わり、場内が明るくなると、そこには寝そべった内藤の姿が。試合と同様に余裕たっぷりにマイクを握ると、「暗転するもんだからさ、てっきり襲撃しにくるもんだと思ったぜ。でも、こんなちっぽけなメッセージを送ってくる方も送ってくる方だけど、流す方も流す方なんじゃないの。今はジュニアの祭典、ベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニアのまっただ中だぜ。クリスジェリコ、そして、このVTRを流した新日本プロレス、こんな時こそまさにトランキーロ、あせんなよ」と、状況を俯瞰(ふかん)するようなコメントで運営側にまで批判の矛先を向けた。

 これまでインターコンチネンタル王座のベルトには一切の執着をみせてこなかった。この日も持参していなかったが、ジェリコのスタンスを受けて、「今日のメッセージを聞いて安心したことは、彼がインターコンチネンタル王座にちょっとでも興味があるってことかな。だって、1月5日、襲撃に来たとき、俺、前日、オカダに東京ドームで敗れてるからね。IWGPヘビー級王座を取り損ねた俺に彼は襲撃して来たんだよ。丸腰のオレに来たんだよ。それぐらい彼の目には、俺は輝いて見えたんでしょう。なので、一番の目的は内藤哲也なんだろう、タイトルマッチにする必要ないじゃんと思っていたけど、彼の口からインターコンチネンタル王座がなんちゃらって出てきたんでね、タイトルマッチにする意味というか、行う意味があるんだなと。彼がほしいっていうんだから、かけようよ。意味あるからね」と、あくまで自ら積極的ではないことを強調しながら、快諾した。