「超人」ミノワマン(44)が、大相撲の元十両貴ノ富士のスダリオ剛(23)との体重約30キロ差対決に敗れた。

スダリオのキック4発に沈んだ。強烈な蹴りが左足に直撃。3発目で1度ふらつきながらも体勢を立て直し、その後は相手の懐に飛び込んでいく場面もあったが、再び蹴りを食らうと倒れ込んだ。1RKO負け。試合後の会見には車いす姿で登場し「先行かれたかな。カーフキックを予想してなかった。4発もらったが1発目から効いていた。(スダリオが)もっと前出てくるかなと思っていたら見てきたので、それに合わせてしまった」と敗因を振り返った。

さいたまスーパーアリーナでの大みそか興行への出陣は10年Dynamite!!の泉浩戦以来、10年ぶり。過去にはボブ・サップ、チェ・ホンマンらとも対戦し、09年のDynamite!!では無差別級で争われたスーパーハルクトーナメント決勝でソクジュを下して「世界最強超人」の称号を手にした実力者だが、今回のテーマに掲げていた「爆動」は体現できなかった。

痛めた左足の状態は「折れてるかは分からないが、病院で検査してみないと分からない」と説明。今後の進退については「もういいかなと思ったら辞めようと思うが、分からないです」と明言しなかった。

RIZIN全カード速報はこちら―>