女子総合格闘技ジュエルス初代ライト級女王の浜崎朱加(29=AACC)が旗揚げからジュエルスをけん引してきた石岡沙織(23=空手道禅道会小金井道場)と14日(新木場1st

 RING=夜の部)に初対戦する。

 今回は浜崎の得意なグラップリングルールとなるが、「アグレッシブに狙っていく。ベルトを巻いても一番強いとは思っていないので、1戦1戦確実に戦っていく。石岡さんとは総合でもやってみたい」と謙虚なコメント。石岡は「いつもと違うルールで違う緊張感はあるけど、ワクワクしている。相手はグラップリングが得意な選手だから全力でいく。秘策はあるけど言わない(笑い)」と意気込みを語った。

 また、女子総合格闘技ジュエルスと金網女子総合格闘技ヴァルキリーの対抗戦が開戦。14日は昼夜2大会で5試合行われる。夜の部メーンに出場する瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)は「ホームなので負けるわけにいかない。(メーンや対抗戦の)プレッシャーはない。金網でやっていた選手と対戦できるのが楽しみ」と語り、対戦相手のスギロック(和術慧舟会A3)は「(金網ではなく)リングでの試合はやってみないとわからない。勝てば人生を変えられる」と初参戦のジュエルスに緊張しながらも、試合への強い決意を見せた。