<WAVE>◇16日◇新木場1st

 RING

 栗原あゆみ(27=フリー)が公式リーグ戦「catch

 the

 WAVE」ホワイトテイルズブロックで、渋谷シュウ(33)を破り、開幕2連勝を飾った。4月30日の開幕戦で前年覇者の華名に勝った勢いは本物だった。この日はWAVEの看板選手への成長を期待される渋谷の粘りに苦しめられる場面もあったが、得意の裏投げやドロップキックなどで反撃。最後は丸め込みで3カウントを奪った。

 4月20日のWAVE大阪大会では、タッグ戦ながら渋谷に敗れており、リベンジをかけた一戦だった。「相手には勢いがあったが、2回連続で負けるわけにはいかないし、負けるわけがない。これで2連勝。ブロック優勝間違いなしと言いたいですが、まだ、シングルで当たったことのない朱里もいる(ので気は抜けない)」と、しっかりと先を見ている。

 09年、10年のこの大会では準優勝も、昨年はリーグ戦で敗退。あと1歩届かない頂点へ、強い意欲を持って臨んでいる。連勝で勝ち点を4とし、まずはブロック制覇に前進。「今年は何が何でも波女(優勝者に与えられる称号)になる」と力強く宣言した。

 この日行われた他の公式戦は、ブラックダリアブロックで藤本つかさが大畠美咲を、中森華子がチェリーをそれぞれ下し、パワーブロックでは浜田文子が星ハム子を破り、それぞれ勝ち点2を手にした。