2007年8月に旗揚げしたWAVEが26日に東京・新木場1st

 RINGで、5周年記念興行を行う。選手プロデュースのミニ大会を4連続で行った後、メーンの記念大会を行う、5周年にちなんだ1日5連続開催。WAVEらしさがにじみ出た大会になりそうだ。

 代表のGAMIは「5周年やから、5にこだわって50分ずつでやったら5興行できるんじゃないかと思って。でも、私が全部1人で考えたら同じテイストになる。それで、うちは所属が5人いてると。だから、それぞれがそれぞれの興行を仕切って考えようと。春日は元々昼間にラジオの仕事が入ってたんで、その代わりに大女(OSAKA女子プロレス)があるな~、と」と今回の大会形式の理由を話した。午前11時50分から、水波綾、渋谷シュウ、桜花由美、OSAKA女子プロレスが行われ、午後6時30分からGAMIプロデュースのWAVE旗揚げ5周年記念大会へと続く。

 プロレスだけでなく、いろいろな形の“闘い”が盛り込まれている。水波プロデュース大会では金沢カレーで有名な「ゴー!ゴー!カレー』とのコラボで、わんこそば方式のカレー早食い対決が行なわれる。GAMIは「なんとダンプ(松本)さんも出場します。しかもダンプさんから依頼が来たんですよ『僕カレー早く食べるのも多く食べるのも得意だよ』って」と“大物”の参戦を明かした。

 桜花プロデュース大会は自身の故郷といえる出身団体「Jd」のメンバーが中心に試合を行う。「自分はWANTED!?(阿部幸江&KAZUKI)と対戦するんですけど、昔2人と試合をしたとき、プロレスをやめようか続けようか迷っていた時期でした。この2人と試合をすることによって自分はプロレスを続けることになったんで、ぜひこの大会でやりたいなと」と、思い入れのこもった大会になりそうだ。

 メーンの5周年記念大会も旗揚げ戦の第1試合だったGAMI-木村響子のエキシビションマッチを始め、アジャ・コング、アイスリボンの藤本つかさ、志田光組らが参戦し、豪華なカードとなっている。