WAVEが、29日に記者会見で7・15後楽園(12時開始)のカード発表を行った。

 7・15後楽園で組まれた「栗原あゆみ引退ロード」GAMIVS栗原あゆみの一戦を前に両選手がコメントを残した。

 GAMIは「泣きながら感情ぶつけ合いのエルボー合戦をやりたいと思っているでしょうが、私コミカルレスラーなので、“スローモーション”ルールでお願いします」とお願いすると、栗原も「やります」と承諾。栗原の好きな数字が「8」なので、8分、18分、28分…ごとに1分間のスローモーションルールが入る。この1分間はともにスローに動かなければいけないWAVEならではのルールである。

 GAMIはさらに「引退するにあたって裏投げをください」と要望すると、栗原は「あげたい人がいるんですけど、そしたらGAMIさんとその人にあげます」と即答した。この試合でGAMIの裏投げは飛び出すか??

 またWAVE認定タッグ選手権は、7・7博多大会で、王者・華名&紫雷美央組が藤本つかさ&広田さくら組の挑戦を受けることになっており、これに王者組が防衛した場合、7・15後楽園で桜花由美&志田光組の挑戦を受ける。

 桜花は「二人の蹴りに注意したい。二人の蹴りに結構、記憶が飛んでいるので、それに気をつけたい。志田と組むのは久しぶりで、最近は竹刀を持ち出して戦っているので、志田のそんな面も取り入れてみたい」と意気込みを語った。