<全日本:後楽園大会>◇18日◇東京・後楽園ホール◇1200人

 全日本の3冠ヘビー級王者・諏訪魔(36)が、秋山準との前哨戦に勝利した。18日、東京・後楽園ホールで大和ヒロシと組み、秋山・金丸義信組と対戦。6月30日の両国大会で3冠タイトルをかけて戦う秋山を13分8秒、岩石落とし固めで下した。秋山を左腕で、金丸を右腕で抱えたまま後方へ放り投げた。規格外の2人まとめてのジャーマンスープレックスに会場がどよめいた。諏訪魔は「初めてやった技。あれで精神的にダメージを与えて、一気に流れを持ってこられた」。勝ち名乗りを受けると、動けない秋山に3本のベルトを見せつけるように掲げた。

 6月2日の後楽園大会ではジョー・ドーリングと組み、潮崎豪・秋山組の持つ世界タッグ王座への挑戦も控える。「スタートはばっちり切った」とベルト奪取への自信も深めた。