このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > バトル > ニュース


バトルメニュー

ボビーvsサップが「打倒紅白」の切り札に

※画像クリックで拡大表示

記者会見でサップ(左)ににらみつけられたボビーは、目線を下に向ける
記者会見でサップ(左)ににらみつけられたボビーは、目線を下に向ける

 ボビーvsサップが「打倒紅白」の切り札だ。FEGの谷川貞治イベントプロデューサー(EP)は30日、大阪市内のホテルで行われた年末大みそかDynamite!!(京セラドーム大阪)の直前会見で、NHK紅白歌合戦との視聴率対決に向け、ボビー・オロゴン(40)とボブ・サップ(33)の異色対決に高い数字を期待した。

 TBS系では昨年同様、午後6時から5時間34分にわたるロングラン放送。基本的に数時間遅れの録画中継となり、試合順と放送順は異なるだけに、注目カードの配置作戦が“勝敗“を左右する。

 昨年度はボビー、曙、金子賢の3選手のカードを重視し、22時以降の要所に配置。だが試合時間が短かったことなどが原因して、紅白を超える高視聴率に結びつかなかった。瞬間最高は山本VSマヨロシュで、NHKはニュースの時間帯だった。今回切り札に指名されたボビーVSサップを、紅白のどの時間帯にぶつけるのか注目が集まる。

 さらに「やれんのか!-」も視聴率戦争に利用する。「(Dynamite!!の放送が)終わった後にヒョードルが入ってくるかも」と谷川EP。ヒョードルvs崔洪万、秋山vs三崎の目玉カードも放送枠に組み込み、お茶の間の注目を集める考えだ。

[2007年12月31日8時51分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ボビーvsサップが「打倒紅白」の切り札に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ