第5回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。11~15位の力士に寄せられたコメントをごく一部ですが紹介します。

第5回大相撲総選挙結果一覧

 
 

11位 鶴竜

★優しいそうなのにつよいところが好きです!(30代女性)

★赤ちゃんの様なベビーフェイスで何を考えているのかよめないところ。(30代女性)

★とても温和そうな雰囲気と激しい相撲のギャップがたまらないです!今年も優勝してくれることを強く強く望んでいます。(20代女性) 妹がとても応援していて勝敗によって晩ごはんの有無が変わってしまうので応援しています。そして歴代の横綱の中で群を抜いた可愛らしさ!笑っている画像を見るとホッコリします。ホント可愛い。(30代女性)

★穏やかな雰囲気なのに強くてたくましい。そのギャップが魅力的だと思います。鶴竜関をいつも応援しています。名古屋場所も楽しみです。(30代女性)

★可愛くて癒やされる。横綱になってから両差しの攻めが殆ど出ない等、鶴竜らしい相撲を見ることはないが、でも、応援したくなってしまう。(50代女性)

★多彩な技を繰り広げる速い相撲が魅力。頭脳明晰でありながら、ベビーフェイスが可愛い。(40代女性)

★相撲の巧さ、強さと、冷静なのに実は負けん気が強そうなところなどがいい。かわいいしかっこいいし、巡業でもとても優しかった。素敵すぎる横綱。(30代女性)

★鶴竜は渋さ哀愁を感じる。(40代男性)

★鶴竜は童顔で可愛い。仔犬系の顔好きです。(30代男性)

12位 高安

★男らしさが素敵です。相手の番付など気にしていないような取り組み姿勢が好きです。個人的には新しい水色のまわしより、緑の方が好みでした。(20代女性) 初めて巡業で写真を一緒に撮った力士。並んだらぐっぐっと体を密着させてくれた!惚れてまうやろ~。(50代女性)

★相撲にひたむきな姿勢が好きです。(40代女性)

★高安はもっと頑張れば上位になれる!くまさんみたいで可愛い!(50代女性)

★高安の相撲も落ち着きがあり見てて良いです。成績の安定している点も選んだ理由です。(40代男性)

★きせちゃんの弟弟子だから♪(30代女性)

★高安は、クマみたいでカワイイ。(40代女性)

★ツイッターで自分に似た熊の絵を描きながら寝ちゃってる画像をみて、かわいいと思った。(10代女性)

★旅行先で巡業にきていたので息子を抱っこしてもらいたく声をかけた力士に無視されて落ち込んでいたときに、通りかかった高安さんにもお願いしたら、すごく快く引き受けてくださり、それ以来…家族はもちろん両親もみんなで応援しているからです。(30代女性)

★硬派なイメージだけど、笑顔がとてもチャーミングなところ。お体をヴェールのように覆う毛も、ときにワイルドに、ときに撫でまわしたくなるような可愛らしさにも見え…。そんなギャップが魅力です。(20代女性)

★4歳の息子からのリクエストです。なかなかの渋好みで母はうれしいです。高安関の立会い前に手をパチンと鳴らす真似が上手です。(30代女性)

★高安は友達の旦那さんに似てるのでみんなでいつも応援!(30代女性)

13位 錦木

★地元岩手から久しぶりの関取!入幕も果たし益々期待しています!(30代女性)

★たまに行く定食屋にサインが飾ってあって少し身近に感じたから。若いのでこれからの活躍に気体。(20代男性)

★いい人そうだから。(20代女性)

★錦木はこれからが本当に楽しみな力士。自分で自分に投票した記事を読み、ますます 応援したくなりました。(40代女性)

★巡業でファンのみんなに優しかった。メガネが似合う。立ち合いの時、必ず先に両手をつくところがいい。幕内にずっといてほしい。(20代女性)

★新入幕とは思えないどっしり感!メガネの奥のカワイイ目。(40代女性)

★応援してます。勢関と同部屋優勝決定戦を夢見て応援してます。(30代女性)

★立ち遅れが目立つも、粘って逆転。そこに人生を重てしまう。(40代男性)

★久々の地元出身力士。誠実さが顔に表れてるところ。(40代女性)

★同じ岩手出身、同じ苗字、同い年。(20代男性)

★錦木関は小学生の息子が応援しているので代理で投票です。(40代女性)

14位 豊ノ島

★小さな身体を補う技。キャラクターも面白い。(20代男性)

★巡業で最初から最後までファンサービスをいつまでもやっていたのが豊ノ島。すごくいい人だと思います!(40代女性)

★角界のテレビ出演担当枠。おしゃべり上手。(30代女性)

★豊ノ島関は面白い。力士にしておくにはもったいない。(40代女性)

★私が相撲を見るきっかけになった(バラエティ番組に出演していて)力士です。ファンサービスもすごく良い。(40代女性)

★豊ノ島関は、巡業でのファンサービスを見ていて良い人柄がすごく伝わってきて、テレビで見る面白いだけの力士ではなく、優しいお相撲さんなんだなぁとファンになったので選ばせて頂きました。(30代女性)

★豊ノ島は、土俵際での攻防が面白い。(40代女性)

★勝負師。鋭い眼光に惹かれる。(40代男性)

★豊ノ島の写真の表情を見ていると、ついつい押したくなってしまう。(20代女性)

★豊ノ島関のトークの面白さは抜群で、大相撲に興味を持ったのは彼のおかげ。(20代女性)

15位 琴勇輝

★私が代わりにホゥと叫びます!(30代女性)

★オフの日のタンクトップ姿が素敵でした。(30代女性)

新関脇の活躍、まっすぐな相撲、勝気な性格に惚れ込んでいます。金星を重ねてって下さい!(30代女性)

★強い人にもどんどん向かっていくところが素敵。(30代女性)

★ひたむきさに感動する。(30代女性)

★典型的な押し相撲のみの力士ですが、その不器用ながらも押し相撲にとことん拘った取り口に共感を覚えます。また懸賞金を受け取った後や花道を下がる時に深々と礼をする所作も素晴らしいと思います!そして医学生の弟さんへの仕送りにセンバツ出場した母校小豆島高校へ牛1頭分の差し入れなど土俵外での貢献活動も素晴らしいと思います!(30代男性)

★幕内で一番好きな力士です。ルーティンの「ホゥッ!」を聞くことが出来なくなってしまったのは本当に残念でなりません。寂しいです。なので、それ以上に見ごたえのある素晴らしい相撲で新生・琴勇輝として活躍していってほしいです。来場所は小結ですが、きっと勝ち越してまた関脇に戻れると信じて…!あわよくば大関に推薦してもらえるような活躍を期待しています!!(20代女性)

★ホウ封印されても頑張った!(40代女性)

★ホゥッ!がまた聞きたい。 元気になれるから。(30代女性)

★琴勇輝関、上位陣を脅かす存在になってください。(40代女性)

★コツコツ番付を上げて、しっかり結果を残している琴勇輝関にシビれます!(20代女性)

★昔からクラスに1人は居る、目立って目を付けられるけど悪い子じゃない奴っぽい。(40代男性)

ユーザーからのコメント/1位〜5位

ユーザーからのコメント/6位~10位

ユーザーからのコメント/16位~20位

ユーザーからのコメント/21位~28位