第5回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。16~20位の力士に寄せられたコメントをごく一部ですが紹介します。

第5回大相撲総選挙結果一覧

 
 

16位 魁聖

★勝敗にかかわらず取組の後に深々とお辞儀をする姿や、負けた力士に手を差し伸べる姿、インタビューでしっかりと受け答えする姿などを見て、実際お会いしたことはなくテレビで大相撲中継を観るだけですが真面目で優しい人柄がわかるので、いつも応援しています。(20代女性)

★魁聖関は若い頃の松平健さんに目もとが似てますね!(50代女性)

★魁聖関は明るくて気が優しくて土俵上の振る舞いもいいので応援しています。(40代女性)

★魁聖関の真面目で礼儀正しいところが好きです。土俵際で相手が出た後に、勢いあまって土俵下に落ちないようにさせてたりとか、優しすぎる力士。(40代女性)

★ブラジルからはるばる日本にきてすごいなと思うし、親日家だから。(10代女性)

★本場所中もいつも笑顔でファンと接している。絶対いい人。(40代女性)

★プロのアスリート(しかも相手と直接組み合う格闘技の)とは思えないほど穏やかな性格と、土俵上での取り口のギャップが最高です。(40代女性)

★魁聖は相撲が綺麗。こういう力士に強くなって欲しい。(50代女性)

★ビジュアルもインタビューの発言もとてもキュートなのに、近年メキメキ実力をつけたお相撲をとっていてとても頼もしいです!(30代女性)

★あれだけ大柄なのにインドア派だったり、ブラジル出身なのにサッカーは嫌いだったり、度重なるギャップになんだか萌える。某巡業時に段ボールを使ってそり滑りをして無邪気にはしゃいでいた様を目の辺りにした時は、微笑ましすぎた。(30代女性)

★人の悪口言わない魁聖好きよ。(30代女性)

17位 御嶽海

★よく相手の動きを見ている。新入幕からどんどんレベルが上がってきている。応援したい力士NO・1。(20代女性)

★信州の星!たくさん元気をもらっています!(20代女性)

★地元長野の星、上位で活躍を期待している。(20代男性)

★御嶽海の頑張ってる姿を見てると元気が出る!(60代以上女性)

★御嶽海関は相撲がうまいし、勢いがあるので、大関、横綱と駆け上がっていってほしいです!(20代女性)

★御嶽海関は長野のスーパースターです。(20代女性)

御嶽海関はインタビューの対応も爽やかで好感が持てる。(30代男性)

★金太郎みたいなのに、今後も期待できるところが好きです。(30代女性)

★平幕と思えない振る舞いと取り組み内容にビックリ!三役も遠くなさそう。(30代女性)

★長野県の佐久巡業でお話しさせてもらってから御嶽海関が大好きになりました。お相撲もうまいし、将来横綱になってほしいです。応援してます。(20代女性)

★明るく愛らしいキャラクターがいいですね。来場所は上位挑戦の場所横綱大関を倒してほしいですね。(40代女性)

★長野の星。地元からの応援団が複数来ている日もあって、本当に応援されているんだなと感じます。まわしも取れるようになってきたし、次は小結?いまいち目立たないのでもうちょっとキャラ立ちしてほしいです。(20代女性)

18位 宝富士

★モンスターズインクに居たと思う(笑)(30代女性)

★5月場所での琴奨菊関に変化をしてしまった後のインタビューが勝ったのにすごく落ち込んでて性格の真面目さを感じました。(30代女性)

★基本無表情ですがたまにみせる笑顔がかわいい。上半身の筋肉は努力した証だと思う。(30代女性)

★宝富士関は、冷静でかつ相撲が上手い印象です!相手に押されても後ろに下がらない足腰の強いところもちゃんと稽古をしているんだと思います。あと優しそうな雰囲気も好きです!(20代女性)

★宝富士関は、格好良くて、時には可愛く、魅力的だからです!(10代女性)

★笑顔がかわいすぎる。相撲が実直。(20代女性)

★顔のツヤがいい。(30代女性)

★自分と同じ誕生日だから。(30代女性)

★太刀持ちといえば、宝富士。一番安定感があります。日馬富士の土俵入りは、むしろ太刀持ちばかり見てしまいます。(20代男性)

19位 嘉風

★嘉風関は相撲と、カッコイイところが好きだからです!引くことはあまりしないし、自分の相撲を取るところです。(10代女性)

★嘉風関はジムでバッタリ会った時のご対応も印象も凄く優しいくて良かったから。(40代女性)

★嘉風関の取組は、角界で一番すごい!かっこいい!パワーもらってます!(30代女性)

★カッコイイ!相撲も取り方も好きだし、引いたしない相撲を取るところ。(10代女性)

★幕内力士の中で一番、見ていてとても楽しくてすっきりする取組をとる力士。どんな時にもポジティブな発言にも元気をもらう。30歳を過ぎて活躍しているところもサラリーマンの希望。(20代女性)

★腕白小僧みたいな顔なので。もちろん彼の相撲もすきです。(10代女性)

★嘉風さんの、いつもは物腰が穏やかなのに、相撲を取ると荒々しく相手に立ち向かっていく勇ましい姿が大好きです!(30代女性)

★一時の勢いがないんだけど・・・。間違いなく、お相撲を面白くしてくれる一人です。自宅から電車通勤してる画像、笑いました。あと、奥さんにデクパージュ習ってるとことか。(60代以上女性)

★購入したマニフレックスの寝心地が良い為。(30代男性)

オーラというか、放たれる『気』がスゴいです!!入待ちしていて、かけようと思った言葉を毎回のみこんでしまいます ^^;;(40代女性)


20位 臥牙丸

★ここまで喜怒哀楽がはっきりした関取も珍しい。(40代男性)

勝つと満面の笑み、負けると泣きそうな顔。表情豊かで愛嬌あるところがやっぱり好き。もっと安定した強さを発揮して欲しい。(30代女性)

★感情がすぐ表情に出るので勝った時のにこにこ笑顔ももちろんですが、負けた時の残念そうな表情も大好きです!!(30代女性)

★全部大好き!一生懸命なところはあるもちろん笑顔が大好き!!(20代女性)

明るくて陽気で、インタビューを楽しみにしています。お母様思いなところも素敵です。(30代女性)

★臥牙丸は、大相撲を再び熱心に観るきっかけを与えてくれました。(50代男性)

199kgな所。(40代男性)

★ガガちゃん:表情が豊かだから、感情移入できる。(30代女性)

★おしゃべりで無邪気で天真爛漫なががちゃん大好きです。ががちゃんの笑顔、泣き顔がとても愛おしく、元気で長くお相撲できますように、いつも祈ってます。毎場所インタビュールームにきていっぱいおしゃべりしてほしいです。(40代女性)

ががちゃん、私のフォロワーです。多分、間違えてフォロしたんだと思いますが、そんなガガちゃんが大好きです(^o^)/(50代女性)

★ガガ様は選挙で上位に入らないと泣いてしまいそうだから…(20代女性)


ユーザーからのコメント/1位〜5位

ユーザーからのコメント/6位~10位

ユーザーからのコメント/11位~15位

ユーザーからのコメント/21位~28位