第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



2位 阿炎 2956票

★阿炎関は、元気いっぱいで目標を言葉にすることによって自らを奮い立たせ150%?の力を出し頑張る姿が輝いてて良いです。インタビューでピースしたりと色々と"おいおい"なところもあるけど、角界の閉塞感を良くも悪くも変えてくれそうで期待が持てます。(40代女性)

★阿炎関は四股がきれい。一見チャラそう(笑)に見えるけど、取組後と花道に戻るときのお辞儀をしっかりしていたり、巡業の時にちびっこ相撲で塩がかかってしまったお客さんへ参加していた力士のサイン色紙を渡していて礼儀正しいと思ったから。(30代女性)

★名前が好きだから。「アビー」という響きは遠い日の思い出、遠い国に居る友人の名を思い起こさせる。(20代女性)

★今年の夏場所の白鵬との一番は凄かった。これからのますますの活躍を期待しています!(40代女性)

★従来にはない面白い型破りなタイプの力士像(20代女性)

★長い足を高々とあげた四股、おもいきりのよい相撲、そしてあのチャラいかわいさ!(40代女性)

★真っ直ぐつっぱる相撲が好き。明るい性格も好き(30代女性)

★母が夏場所のインタビューを聞いてすっかりファンになりました。いつもかわいいと言って取組もチェックしてます。そして、四股の綺麗さはピカイチです。母のためにも阿炎関センター獲得してください!(30代女性)

★同世代で現代っ子というところで親しみのある力士だからです。(20代女性)

★少年漫画の主人公のような熱さ。美しい四股。(20代女性)

★スター性や大物食いをやってしまう度胸があって面白い(30代男性)

★錣山部屋なのになぜかチャラい。でも、相撲はまっすぐ、寺尾に少しにてる。でももう少しうまくなってほしい願いを込めて!(40代女性)

★阿炎関はハツラツとして元気を頂けます。大相撲の未来は明るいと思わせてくれる。(50代女性)

★阿炎ほど髷が似合うイケメン力士はほかにいません!(50代女性)