[ 2014年7月12日16時54分 ]英デーリーメール紙(電子版)で掲載されたダビドルイスへの手紙

 小さなサポーターが、ブラジル代表DFダビドルイス(27=パリサンジェルマン)へ愛あふれる手紙を送った。

 11日付の英デーリーメール紙(電子版)が「ダビドルイスが、小さなブラジルファンからの手紙でW杯での傷心から立ち直った」と報じた。ノートに書かれた手紙は、9歳のアナルズちゃんから贈られた。

 「ハイ

 ダビドルイス。W杯でブラジルの試合を見ました。私はあなたのプレーをたくさん見るのが好き。あなたは、そんなに悲しむことはないと思うの。なぜならあなたはいいプレーをしたし、ベストを尽くした。あなたは素晴らしいキャプテンだった。人生とは、こんなもの。時には負けるし、時には勝つ。でも、幸せになる必要があるわ。ダビドルイス、あなたは私のチャンピオンよ」。アフロのダビドルイスが、トロフィーを掲げる絵も描かれている。

 ダビドルイスは、この手紙の写真を自身の写真共有サイト「インスタグラム」に投稿。「プリンセス、ありがとう!僕は決して自分の夢を諦めない。そして、僕が受けた愛をみんなに返したい」とメッセージを送った。

 ブラジルは、準決勝ドイツ戦に1-7で大敗。主将のチアゴシウバが累積で出場停止だったため、ダビドルイスがキャプテンマークを巻いていた。試合後は涙を流し、チームメートに慰められていた。W杯後には、チェルシーからパリサンジェルマンに移籍。新しい人生をスタートさせることになる。