SKE48が22日、名古屋市のオアシス21で、31日発売のシングル「コケティッシュ渋滞中」の発売記念イベントを行った。松井珠理奈(18)高柳明音(23)ら、グレーの制服風衣装の18人が、「コケティッシュ-」や「オキドキ」などを熱唱し、地元ファンを熱狂させた。

 松井玲奈(23)古畑奈和(18)木本花音(17)は欠席したが、新選抜3人がそろい踏みした。加入6年で初選抜の磯原杏華(18)は、「選抜に入ったからには、こういうリリースイベントが楽しみだった。こうしてたくさんのみなさんの前に立てたことがうれしい」と喜びの報告。松井玲の代役として、ダブルセンターに抜てきされた江籠裕奈(15)は、「初めて選抜に選んでいただいて、お休みの松井玲奈さんのポジションをやらせていただいた。これから私も成長していきたい」と宣言した。

 イベントには5000人が駆け付け、用意された3000枚のCDは完売した。島根県出身の神門沙樹(19)は「1カ所にこんなに人が集まるなんて、やっぱり名古屋は都会だな~。私は島根出身だから、こんなに人が集まることがなくて、楽しかった」と笑わせた。

 31日にはパシフィコ横浜でもリリースイベントを行う。松井珠は「聞いた話だと、7期生がお披露目されるとか、されないとか?」と、15日に発表された7期生オーディション合格者が初ステージに立つことを示唆した。

 前座では、矢方美紀(22)竹内舞(21)が結成した非公式デュオ「まいてぃ」が弾き語りライブを行い、「夕陽を見ているか?」「コケティッシュ-」を披露した。最後はアンコールも起き、矢方は「SKEのファンはやさしい」と喜んでいた。