6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で79位となったNMB48市川美織(21)に対し、同グループの渡辺美優紀(21)が「誰もが尊敬してるよ わたしも尊敬してる!」と励ました。

 「フレッシュレモンになりたいの~」というキャッチフレーズとともに不思議キャラで知られる市川。今回の総選挙は、速報では圏外となりながらも、結果は80位圏内に滑り込む79位に。その結果に自身はツイッターで、「AKB48選抜総選挙ありがとうございました!! 私はいつも応援して下さる皆様のおかげで第79位にランクインすることが出来ました」とファンに感謝するとともに、「何であの子は選抜じゃないんだろ?って思っていただけるように頑張ります」と今後の意気込みをつづった。

 バラエティー番組等に多数出演し、一般的な知名度はメンバー内でも高いにも関わらずギリギリ圏内という結果に終わった市川だが、渡辺は「グループにとってもNMBにとっても、BIIにとってもすごく刺激的な存在です。 どんなときでも気を抜かないところは本当にみんなのお手本。 一緒にBIIやNMBを引っ張っていきたい!」と高く評価。市川はそんな渡辺の言葉に、「みるきーありがとう NMBを兼任・移籍して約2年、自分はNMBのために活動出来ているか、沢山魅力的なメンバーがいる中で選抜に選んで頂いているのに恩返しできなくてNMBに自分の存在意味があるか不安で、こんな私も一緒に引っ張らせて頂いてもいいですか?」と不安を明かしつつ感謝した。

 さらに渡辺から、「みおりんは選抜にいてもBIIにいてもそのポジション以上のものをNMBにささげてくれる もっと自信もって堂々と引っ張ってほしい!! みおりんはいじられキャラだけど 誰もが尊敬してるよ わたしも尊敬してる!」との返信を受け、「みるきー!涙腺が崩壊してます みおりんをもう一度輝かせてくれたのはNMBだから、いつも自由にさせてくれるBIIには本当に感謝です!みおりんもみるきーのアイドル力、魅せ方パフォーマンス全部尊敬してるNMBに来て心から良かったです ありがとう」と感謝。渡辺も「みおりんがバラエティー番組でレモンになりたいって言ってくれてることは、みおりんが思ってる以上にNMBを引っ張ってくれてるよ 女の子にも大人気で同じチームとして誇らしい みおりんだけの特別なポジション これからもよろしくお願いします」と頼りにしていることを明かした。 

 そのほか同グループの薮下柊(16)も市川に対し「柊は、みおりんのこと頼りにしてるよーっ あついところ、真面目なところ みおりんから学ぶことはありすぎるもんっ」とツイート。市川も「しゅうちゃんまで泣かせてくれ いつもいじってくれてありがとう!どれだけしゅうちゃんの笑顔や毒舌に助けられてきたことか!うれしいなぁ しゅうちゃんみたいに若い子がおかまいなく突っ込んでくれるようにボケ続けるわ!わがまま流れ星コンビこれからも宜しくね」と呼びかけた。