HKT48の指原莉乃(22)がアイドルグループ、わーすたの廣川奈々聖(16)に「HKT入って~笑」と誘いをかけた。

 わーすたは、エイベックスのアイドル専門レーベル、iDOL Streetに所属するグループ。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界に発信していく“デジタルネイティブ世代アイドル”をうたっている。

 もともとアイドル好きである指原は、わーすたのメンバーのひとり、廣川もチェック済みの様子。ツイッターアカウントをフォローしたらしく、廣川は21日に「指原さん、フォローして頂きありがとうございます!驚きました…本当に嬉しいです アイドル界を引っ張ってらっしゃる指原さんは雲の上の存在です。全てにおいて尊敬してます!」と感謝のリプライを送った。

 廣川に対して指原は「前からかわいいなっておもってました」と告白。「HKT入って~笑」と続け、廣川も「指原さん…!本当にありがとうございます!嬉しすぎて、夢のようで言葉にならないです!HKT48さん大好きなんです!…兼任はダメですよね」とやる気を示した。

 実は廣川は福岡県出身で、HKT48加入の資格は充分にある。現実的に考えると電撃移籍は厳しいかもしれないが、HKT48とわーすたの両グループは、8月1日・2日に東京・お台場で開催されるアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」で共演する。なんらかのコラボが期待できるかもしれない。