お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(37)に対する“恋心”を明かしていたAKB48島崎遥香(21)が、綾部に関する話題で“マジ照れ”の表情を見せた。

 島崎はお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)とともにMCを務めるフジテレビ系「淳・ぱるるの〇〇バイト!」の14日放送回で、「私、あの人が好き。綾部さん」と唐突に告白。田村から「綾部に恋しちゃったの?」との問いかけには「そこまではないです・・・」と否定したが、熟女好きの綾部に合わせて「熟女になります」とかなりの“本気度”を示していた。

 28日深夜放送の同番組では、綾部から島崎にサイン本がプレゼントされ、再び綾部の話題に。島崎は綾部がサイン本を持って写った写真に興味を示し、「この写真がほしい」とねだった。

 サイン本をめくりながら、「カッコイイです」「オシャレ…」とウットリした表情を浮かべ、田村から「(島崎にとって)王子様じゃん」と水を向けられると、ウン、ウン、と笑顔で頷いた。

 田村が、綾部から同番組を「見ましたよ」と言われたことを明かすと、島崎は「えっ!?」と照れた顔をサイン本で隠したが、田村からは「マジ照れじゃん」とツッコまれた。

 さらに田村が、綾部が考えた島崎とのデートプランを伝えると、「うれしい」と大喜び。田村の「だいぶ、ホの字ですね」との言葉に、「あるなぁ」と満面の笑みを浮かべた。