松井玲奈(24)の卒業セレモニーの3つ目のサプライズは、春までの1年間を兼任していたアイドルグループ乃木坂46の東京・神宮球場からの生中継だった。

 木崎に「あの方たちからDVD映像が届いています」と紹介され、VTRだと思ってスタジアムの大スクリーンで、乃木坂メンバーからの祝辞に見入っていた。一通りのお祝いメッセージが終わると、乃木坂メンバーの後ろの幕が開かれ、一面が松井玲の“推しカラー”の緑のサイリウムで照らされた神宮球場が映し出された。

 「えっ、待って待って」と驚く松井玲に向かって、スクリーンの向こうの乃木坂メンバーと神宮の観客から、大きな玲奈コールが送られた。「えっ、これって中継なんですか? VTRなのに(桜井)玲香が噛んでたから、あれって思ったんだけど…、神宮の皆さんもメンバーのみんなもありがとうございます!」と感謝した。

 さらに松井玲が、乃木坂で最初に着た衣装が、豊田スタジアムに届けられ、桜井からは「私たちをずっと忘れないでくださいってことと、元気がほしいとき、いつでも乃木坂46に帰ってきてほしいという思いを込めました」と言われた。松井玲は「サプライズで、聞いていた話と違うことばっかりあって、うれしいです」と喜んでいた。