NGT48北原里英(24)が8日、都内でクリス・ハート(31)の新曲「僕はここで生きていく」(17日発売)ミュージックビデオ(MV)完成披露発表会に出席した。

 同曲は、クリスが初めて作詞に挑戦し、日本で生きる覚悟を決めた思いを歌っている。昨年3月に、AKB48からの移籍が発表され、現在NGT48の一員として活躍する北原に、違う町に行ってスタートを切る境遇が重なるとMV出演の白羽の矢が立った。

 発表会では、新潟トークで盛り上がった。同MVの撮影も、新潟市内で行われたが、クリスもコンサートなどで新潟に訪れたことがあるといい、「(名物の)タレカツ(丼)は食べた?」と質問。北原は「実はタレカツだけはまだ食べたことがないんです…」。するとクリスは「すごくおいしいですよ! あとでオススメのお店を教えます」と意外な新潟フリークぶりで、北原を驚かせていた。

 また、クリスは今月パパになる予定。子どもが生まれてきたときのために、料理を勉強しているといい、北原は「絶対いいパパになりますよね。子守歌も本気だし、うらやましい」と笑顔。司会のアンバランス黒川忠文(43)から、自身はどうかと問われ「30代前半までには1人目を産みたいです」と願望を明かしていた。