NGT48が15日、NGT48劇場でグループ初の公演演目「PARTYが始まるよ」の千秋楽公演を行い、6月1日発売のAKB48の新シングル「翼はいらない」の劇場盤カップリングに収録される「君はどこにいる?」を初披露した。

 同曲は「Maxとき315号」に次ぐグループ2曲目のオリジナルソングで、NGT48メンバーが出演する、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌にもなっている。ドラマのストーリーをみて、秋元康氏が書き下ろした。

 ホラーゲームが原作となっている同ドラマの世界観を表したシリアスな曲調になっており、主要キャストを務める中井りか(18)は「無表情で踊って、最後にみんなでニヤッと笑うところがポイント」と話した。

 この日は1月10日の劇場オープン以来継続して行ってきた公演の最終日。序盤のMCで山田野絵(16)が涙を流すと、ファンから「まだ早いよ!」とエールが飛んでいた。他にも多くのメンバーが涙ぐみながら公演の思い出などを語った。

 加藤美南(17)は「まだ実感がわかないけど、ファンの方がいつも以上に温かくて、この公演をやってきてよかったと感じました。NGT48は正規メンバーと研究生に分かれちゃったけど、全員でこの公演をできたことはよかったんじゃないかなと思います。これからもよろしくお願いします」とあいさつした。

 また、この日の昼公演では荻野由佳(17)が副キャプテンに就任することもサプライズ発表された。荻野は「(キャプテンの)北原さんとメンバーのつなぎ役になりたい。パーティー公演は私の全てを成長させてくれた公演。パーティーから、ドライブにいくぞー!」と話した。新演目の「パジャマドライブ」公演は28日から行われる。