AKB48グループのメンバーが出演するテレビ朝日系新ドラマ「豆腐プロレス」(21日スタート、土曜深夜0時35分)の取材会がこのほど開催され、主演の宮脇咲良(18)松井珠理奈(19)らが出席し、意気込みを語った。

 同ドラマは、アイドルとプロレスを融合させた内容で、メンバー同士がぶつかり合う「アイドル肉弾戦」が描かれる。宮脇、向井地美音、横山由依らが所属する、衰退してしまった錦糸町道場と、松井、兒玉遥、島田、松村香織、白間美瑠らスターレスラー軍団の白金ジムとの戦いがを中心に「闘魂女子」たちの青春ストーリーだ。

 異例の2クール、約半年の放送で、元トップレスラーのミラノコレクションA.T.と下田美馬をコーチに迎え本格的なプロレスに挑戦する。

 主演の宮脇は「1・4の新日本プロレスの東京ドーム大会を見学したのですが、迫力に心奪われました。感動を届けたい」。松井は「プロレスファンのみなさんにも熱くなって応援していただけるように頑張りたい」と意気込んだ。また、ヒール役を演じる島田は「役のために12キロ痩せたのですけど、増量中です。ちょうど5キロ増えたところで、51キロくらいになりました。もう少し増やして、ヒール役に合う体づくりをしたい」と、まさに体当たりで挑戦していることを明かした。

 この日は、松井と島田でプロレスのデモンストレーションも披露。プロさながらの迫力ある戦いを繰り広げていた。