NGT48が22日、3月18日にメジャーデビュー記念イベントを新潟市のハードオフエコスタジアム新潟で開催すると発表した。「祝・メジャーデビュー! NGT48ここからプレーボール! @HARD OFF ECOスタジアム新潟」と題し、デーゲーム(午前11時開場、正午開演)とナイトゲーム(午後2時半開場、同3時半開演)の2部制で実施する。入場は無料(シングル予約者優先エリアあり、入場者数の上限に達した時点で入場制限の場合あり)。

 メジャーデビューシングルは4月12日発売予定で、握手会に先がけた特別イベントを地元新潟で開催の運びとなった。同イベントではメジャーデビューシングルやカップリング曲を含めた特別セットリストでのパフォーマンスを披露する。

NGT48の今村悦朗支配人はこの日、ブログで「今まさに全国へ羽ばたこうとしているメンバーの姿を、まずは親鳥というべき新潟の皆様やファンの皆様に見ていただこう」と、パフォーマンスを先行公開する意図を説明した。

 またデビューシングルの握手会日程も発表され、4月30日のパシフィコ横浜での開催を皮切りに、京都や名古屋、千葉・幕張メッセなどで開催する。新潟県内では8月19日に全国握手会、同20日に個別握手会がともにハイブ長岡で開催される。