NMB48上西恵(21)が23日、都内で、ラスト写真集「21K」発売イベントに出席した。

 上西は4月10日、大阪・オリックス劇場を最後に同グループを卒業する。写真集について「私の全てが詰まっています。卒業前に見てくださった方と卒業旅行に行っている気分になれる写真集になったんじゃないかと思います」。

 撮影は昨年12月初めにグアムで行った。「穏やかな雰囲気の中、素の自分を出せた」。露出度高めな写真集だが「メンバーの渋谷凪咲ちゃんは『美しい。ビーナスやん』って言ってくれました」と告白。「露出が高くてもきれいに撮って欲しいとお願いしていました」と笑顔で話し、「きれいだなと思ってもらえればうれしいです」。

 お気に入りの1枚はパンツ1枚のバックショット。「おしり、ウエストライン、横顔と全部詰まっています」とアピール。自分の体で好きなのは「おへそ」だという。「シュッと線でかけるようなおへそです。それも写っているのでぜひ見てください」。水着はもちろんワンピース姿やTシャツではしゃぐ写真もあり、上西の魅力満載だ。

 昨日行われたAKB48小嶋陽菜(28)の卒業コンサートも見たという。「自分も選抜チームを作って、見てくださった方に私の卒業後のオシメンを作ってあげられたらいいなと思います」。また、「卒業発表してから、NMBのメンバー、スタッフをもっと好きになりました。これが最後だと思うと仕事やメンバーを思うことが増えて大好きになって、ちょっと寂しい気持ちもあります」と胸の内を明かした。

 卒業後は普通の女の子に戻るという。「しばらくは自分のやりたいことをしたいけど」と言葉を濁した。取材陣から「芸能界から引退は」と聞かれると「迷っているというか、約束が出来ないところです」と返答。「人の気持ちはいつ変わるか分からないので」と話し、「自分は声量が無いのでボイストレーニングもしたいし、映画もたくさんみたい。この機会にしかできないことをしたいです」と話した。