NGT48が29日、NGT48劇場で「パジャマドライブ」公演を行い、7月2日から新公演を行うことを発表した。

 「パジャマドライブ」公演は6月5日に千秋楽となる。

 公演の終わりに、メンバーが最後のあいさつを行おうとすると、突如、後方のスクリーンに「緊急特報」の文字が映し出され、今村悦朗劇場支配人がステージに登場した。新公演の開催を発表し、その内容は事前に公開せず、初日の幕が上がる瞬間に判明することになると説明した。

 北原は「約1年やってきた『パジャマドライブ』公演が千秋楽を迎えるのはさみしい気持ちもありますが、新公演をできることをうれしく思います。『青春時計』でメジャーデビューしてからは、初めての新公演となるので、これまで以上に新潟に注目していただけると思いますし、メンバーの成長した姿を新公演でご覧いただけると思います。期待していて下さい。よろしくお願いします!」とコメントした。

 NGT48は16年1月にチームN3が「PARTYが始まるよ」公演で劇場デビューし、同年5月から「パジャマドライブ」公演を行ってきた。同8月からは研究生による「PARTYが始まるよ 夏の二次会PARTY」公演、同10月からは「PARTYが始まるよ ガルベストン通り」公演も行ってきており、今回の新公演はチームN3にとって3つ目の公演となる。