NMB48を今春、卒業する市川美織(24)が17日、都内で、「広島レモン大使オリジナルレモンお渡し会」に出席した。

 今後の活動について、「まずは4月7日公開の映画『放課後戦記』が初主演映画なので、この映画を成功させたい」とアピールした。「アイドルを卒業してからは、1歩1歩前進できるような仕事をがんばっていきたい。舞台も『ダンガンロンパ』に出演が決まっているので、いろいろ活躍の場を広げて行けたらいいなと思います。要注目です」とアピールした。

 同企画はファストフードチェーン店「ファーストキッチン・ウェンディーズ」と広島レモンを使ったメニューのコラボレーション実現を記念し、広島レモン大使を務める市川が下北沢店を訪れた。

 「ファーストキッチン・ウェンディーズ」について「いつからか合体していましたね」とほほ笑み、「ウェンディーズは小学生の時レッスンのあとに通っていて、ファーストキッチンは高校時代にシャカシャカポテトを食べていたので、まさかの合体はうれしいです」と話した。また、今の気持ちを四字熟語で表すとの問いに「一期一檸檬。1つ1つの出会いを大切にしていきたいと思っています。一期一檸檬だと5文字になっちゃいますが、檸檬は1文字で!」と笑った。