HKT48指原莉乃(25)が9日、都内でマクドナルド「新!新!新? レギュラー」キャンペーン発表会に出席した。

指原は今日から順次放送される同キャンペーンの新CM3本に出演する。

新発売される「グランガーリックペッパー」はCM撮影で食べてから「もう一度食べたかった!」と熱望していたという。久しぶりの試食に「ソースが深くて、バンズがふわふわ。期間限定だったら泣いてました」と大喜び。時間の都合でトレーを下げられると、「必ず捨てないでください」と名残惜しそうに話し、笑わせた。

イベントでは3種類のハンバーガーを試食して大満足の指原だったが、AKB48大家志津香(26)がインスタグラムで始めたダイエット記録に触発され、自身もダイエットを始めたこと明かした。CM衣装の赤いミニワンピースから伸びる美脚やスタイルの良さを褒められると「今の、全メディア使ってください」と効果の表れをアピール。水着披露の予定はないといい「誰からも求められていないのに、勝手に痩せています」と自虐的だった。

乃木坂46西野七瀬(24)若月佑美(24)能條愛未(23)ら坂道シリーズから卒業発表が続いているが、自身の卒業については「今のところ全く考えていないです」とキッパリ。話すうちに「周りが辞めていって、考えるものがありますね」とこぼしたが、「あっ、ノリで言っただけです。全然考えてないです」と即座に訂正して笑いを誘った。

日本マクドナルドは明日10日から「グランガーリックペッパー」「てりやきチキンフィレオ」をレギュラーメニュー化し、「えびフィレオ」をリニューアル。また、スマホアプリ「モンスト」の限定キャラクターなどが手に入るコラボキャンペーンを展開する。