あけましておめでとうございます! 新年一発目のNGT48特集は、恒例の全メンバー26人の「新年の誓い」です。22年にちなんで「2文字」(造語も可)で表現してもらいました。日刊スポーツ新潟版は、2022年も「濃厚」なNGT48情報をお届けしていきます。よろしくお願いします!

◇ ◇ ◇

◆小熊倫実(19)=「感謝」 今年は19歳でラストティーンなので、みんなとたくさんの思い出をつくって、改めていっぱいの感謝を伝える1年にしたいです。

◆角ゆりあ(21)=「挑戦」 22年は7年目の年ですが、また新たなことに挑戦していく年にできたらなと思います。

◆日下部愛菜(19)=「澄心」 漢字の通り、澄んだ心で何事も取り組んでいきたいです。

◆清司麗菜(20)=「滑走」 スケボーもアイドルも全力で走り抜けます。

◆中井りか(24)=「爛漫」 咲き乱れつつ輝きまくります。

◆中村歩加(23)=「年女」 年女なので虎視眈々(たんたん)に生きます。

◆奈良未遥(23)=「虎進」 寅(とら)年で年女なので、躍進する、飛躍する、虎のように進みたいので造語作りました。

◆西潟茉莉奈(26)=「勤勉」 1つ1つを大事に励みます。

◆西村菜那子(24)=「気丈」 心と気持ちを強く…。

◆本間日陽(22)=「実現」 今年はやりたいこと、挑戦したことがたくさんあるので、全部実現できるように頑張りたいです。

◆山田野絵(22)=「前進」 日々前進できるように頑張ります。

◆安藤千伽奈(20)=「行動」 自分が「やりたい」と思ったことや、やらなくちゃいけないこと、自分から言って行動できる年にします。

◆佐藤海里(21)=「邁進」 自分の目標やグループの目標にひるむことなく、突き進みたいです。

◆對馬優菜子(20)=「健康」 自分もみんなもけがや病気せずにすごせますように。

◆藤崎未夢(21)=「成長」 今年の目標はガツガツいく!! なので、いろんなことを吸収して、自分自身を成長させられる1年にしたいです。

◆大塚七海(21)=「躍進」 たくさんの方にグループや自分の存在を知ってもらいたい。去年の自分をこえられるようにがんばります。

◆小越春花(17)=「夢中」 今年は自分自身が1つ1つのことに対して夢中になって取り組む。見てくださる方を夢中にさせることを頑張ります。

◆川越紗彩(21)=「向上」 何事にも全力で、上に向かって進んでいく年にしたいです。

◆曽我部優芽(19)=「大人」 いよいよ20歳の年…。落ち着いた大人の女性になれるように頑張ります。

◆寺田陽菜(17)=「笑顔」 自分もファンの方も楽しく笑顔で活動できるように頑張ります。

◆富永夢有(19)=「努力」 目標に向かって努力を惜しまず、頑張ります。

◆古澤愛(21)=「気合」 何事も気合Maxで頑張っていきたいです。

◆古舘葵(17)=「全力」 いつでも全力でステージに立って、ファンのみなさんを笑顔いっぱい、雲ひとつない“葵空”にしたいです。

◆真下華穂(21)=「歩風」 “ポップ”に何でも物事をとらえて、追い風にして歩いていきます。

◆三村妃乃(19)=「情熱」 歌わせていただく「情熱の電源」のように、何事にも情熱をもって頑張ります。

◆諸橋姫向(19)=「弥彦」 地元弥彦村のお仕事ができるように頑張りたいです。弥彦一色の1年にしたいです。