<第4回AKB48選抜総選挙>◇6日◇東京・日本武道館

 ▽フューチャーガールズ選出者ごんに甘えていた。新しい仲川遥香をよろしくお願いします!!」。

 ◆49位

 武藤十夢

 新しく設定されたフューチャーガールズのセンターをAKB48研究生が獲得した。武藤は「応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました」とあいさつ。初めての総選挙。速報で30位に入ると、ネットでの検索サイトの検索数が驚異的に伸びた。「今日までがすごい不安で、49位というすごい順位をいただいて本当にうれしく思っています。ファンの方にいただいたチャンスを無駄にしないように頑張っていきたい」。

 ◆51位

 菊地あやか

 こうしてステージの上に立っていることをうれしく思います。正直、今の位置に満足していません。これからも上に上にはい上がっていけるよう頑張っていきたいです。

 ◆53位

 松井咲子

 昨年は38位だったが、今年の速報は圏外だった。それだけに「速報ではランクインしてなくて、本当に悔しくて、毎日すごく不安で。でも絶対ステージに立ちたいという気持ちがありました」と涙ぐんだ顔を手で覆い、感激をあらわにした。

 ◆55位

 仁藤萌乃

 「圏外だったので、もう入ることはできないと思った。55位の重みを感じて、お返しをできたらいいと思っています」と話した。

 ◆58位

 市川美織

 「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチフレーズを涙声で披露して、喜んだ。

 ◆62位

 矢方美紀

 「速報で37位に入った時は泣いてしまったけど、今日は泣かないと決めた。本当に本当にありがとうございます!」と叫んで、喜びを表現した。