AKB48の公式ライバル、乃木坂46が20日、都内で開催されたKDDIのスマートフォン「HTC」のプレスイベントに出席した。

 この日は、生駒里奈(16)白石麻衣(20)橋本奈々未(19)松村沙友理(20)桜井玲香(18)星野みなみ(14)秋元真夏(19)の7人がシングル「制服のマネキン」(12月19日発売)の曲衣装のセーラー服姿で登場。前機種「HTC

 J」に引き続き、新機種「HTC

 J

 butterfly」のPR役に指名されたことが発表された。12月上旬から放送するCMにも出演する。

 同端末はカメラで繊細な画像を印刷できることが特徴で、生駒は「ブログに『自分撮り』した写真を載せることもあるんですけど、本当に鮮明なので、すっぴんはNGです。拡大すると毛穴も見えるので。お化粧していても、アップは無理だなと思いました」と苦笑いした。松村は「このカメラで撮ると、まつげの1本1本まで見れちゃう。でも実物よりも、かわいくキレイに写るので、すっぴんをブログ載せても大丈夫かも」と話し、ブログにすっぴん写真をアップすることを宣言した。

 同社のテーマ「一目ぼれするものづくり」に関連して、「男性には一目ぼれ派か、じっくり派か」という質問を報道陣から受けると、生駒は「私はまだそういう経験がないので…。これから、あるかな?」とつぶやいていた。