フジテレビの夏の恒例イベント「お台場合衆国2013」の制作発表が東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める「AKB48」の大島優子、高橋みなみらが出席した。

 HKT48の指原莉乃が1位となった「選抜総選挙」の結果を受け、高橋が「次のシングルはさっしー(指原)がセンターを務めさせていただきます」と宣言。新曲が同イベントのテーマソングとなることも発表した。

 指原は「笑っていいとも!」に出演後、中継モニターで登場。総選挙後から「(自身がセンターの曲は)変なのにされそう」と語っていたが、この日も「今回の総選挙メンバーで歌う曲がどうなるか分からない。いい曲が当たるように祈っています」と不安を漏らした。大島が「ぜひともいい曲を当てるよう、運を使ってください…自分のを、全部!」とプレッシャーをかけて、笑いを誘った。

 高橋は「きっと盛り上がるいい曲になるんじゃないか。(指原)本人はすごく緊張していると思うけど、選抜メンバーができるだけ支えるので、新しい風を吹かせてください」と総監督らしく呼び掛けた。

 指原は「お台場っておしゃれな場所じゃないですか?

 それに似合う女になれるよう、めちゃくちゃ元気に頑張りたい」と新女王の意気込みを口にした。

 「お台場合衆国」は今年が5回目で、7月13日から9月1日まで開催。