AKB48の板野友美(21)島崎遥香(19)が28日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンで行われたサマンサタバサグループのPRイベント「ともちんハートぱるる

 姉妹ファッション

 トーク

 ショー」に出席した。

 プライベートでも仲が良く、島崎と買い物に行くという板野は「ぱるちゃん(島崎)は普段は薄い色とかパステルカラーが多いので、濃い色の服を着させてみたい」と話した。島崎からも「板野さんはセンスがよすぎて、ついていけないんです。ハイレベルです」と絶賛され、「オシャレ番長」ぶりを発揮していた。

 板野が「ぱるちゃんは、うちで飼っている犬に似ているんです。本当にかわいくて、いやされてます」と話すと、島崎は「私、ペットみたいですね。ちなみに、うちの家族は、全員、板野さんが大好きなんですよ」と笑った。また、先日福岡市内で行われたAKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」(8月21日発売)のMV(ミュージックビデオ)撮影の合間に、2人だけで遊園地に行ったことを明かし、「台風だから、貸し切り状態でした」(板野)「傘を開いたら一瞬で壊れちゃいました」(島崎)と、仲の良さを感じさせた。

 8月27日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる公演を最後にグループから卒業することが決まった板野は、「まだ実感が湧かないです。来月から始まるドームツアーのリハーサルが始まったら、寂しくなるのかな」と話した。元AKB48の前田敦子(21)が、来月31日の札幌ドーム公演に特別出演することについては、「詳細は聞いていないです。でも、(前田)敦子が卒業した去年の8月27日から、ちょうど1年後に卒業できるのはうれしいです。最近もよく連絡を取り合っています。プライベートな話が多いですね」と笑顔を見せた。板野の卒業について島崎は「私は、今から寂しいです。贈る言葉を考えます」と話した。