AKB48峯岸みなみ(21)が7日、フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!

 MUSIC

 CHAMP」のスペシャル版「HEY!HEY!HEY!

 2014

 超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP“春”」に出演。今年開催するAKB48の第6回総選挙ではセンターを狙っている意欲を明かした。

 峯岸は、2013年1月に若手ダンサー白濱亜嵐(20)との熱愛が「週刊文春」に報じられ、丸刈りで謝罪。騒動から1年経ち、そろそろ……という気持ちになってきたのだろうか。同番組で、今年の総選挙について「恐れ多くはあるんですけど、さっしー(HKT48指原莉乃の愛称)も逆境からの1位だったんで」と、同じく男性スキャンダルで世を騒がせながらも昨年の総選挙でセンターの座を勝ち取った指原の名を出し、センターを狙う意思をのぞかせた。

 ダウンタウン浜田雅功は「逆境てお前の逆境はすごいけどな」とすかさず指摘。さらにダウンタウン松本人志から「でもまた今、彼氏いるんでしょ?」と尋ねられ、峯岸は「いませんよ!」と強く否定。しかし松本の勢いは止まらず、指原や他のAKB48ゲストたちにも「彼氏いるでしょ?」とツッコんだが、全員から否定されていた。

 AKB48第6回総選挙は、6月7日に東京・調布の味の素スタジアムで開票イベントが行われる。立候補資格保有者310人のうち296人が立候補し、過去最大の出馬人数となった。