乃木坂46生駒里奈(18)が、交換留学で兼任するAKB48チームBで劇場公演デビューした。東京・秋葉原のAKB48劇場で28日、組閣後のチームによる「パジャマドライブ」公演に出演した。

 乃木坂46のロングスカートとは対照的な、膝上約15センチのミニスカート衣装で登場。オープニングの全体曲「初日」では最後列のポジションだったが、柏木由紀(22)渡辺麻友(20)と目を合わせると、うれしそうに笑顔を見せた。

 自己紹介では緊張からか、おどおどしながらあいさつし、ファンの笑いを誘った。「あの、あ、あ、ありがとうございます。(曲中に)名前とか呼ばれなくて、結構不安なところはあった。みなさんに温かく迎えていただいてよかった」。大きな拍手と歓声を受けると、安心したようにホッとひと息ついた。

 乃木坂46ではシングル5曲でセンターを務める中心メンバーだが、AKB48ではゼロからのスタートとなる。「私のことを知っている方も多いと思うんですけど、AKBとしての私も知ってもらえるよう、一生懸命にパフォーマンスを頑張ります。こんな感じですけど、全力で頑張りたい」。

 両手で拝むようにファンにアピールすると、また笑いが起きていた。