乃木坂46の市来玲奈(18)が14日未明、ブログを更新し、シングルの選抜メンバー発表が「大嫌い」だと告白した。

 乃木坂46では、シングルごとに選抜メンバーやポジションが入れ替わり、冠番組「乃木坂って、どこ?」内で発表されるのが恒例となっている。11日深夜に放送された同番組では、9枚目シングル(タイトル未定、7月9日発売)の選抜メンバー17人が発表されていた。市来は選抜メンバーには選ばれず、5枚目から5作連続でアンダーメンバーとなることが確定していた。

 これを受けて、ブログでは「9thの選抜発表がありました。応援していただいたみなさん。期待に応えることが出来ず、本当にごめんなさい」と報告。今年4月、付属校から早大文学部に進学しており、「高校3年間。時間と戦い、毎日が葛藤の連続。それでも何とか大学進学という1つの夢をつかむことができました。みなさんも自分のことのように喜んでくださり、『これからだよね』そう背中を押してくれました」と回想。その上で「最後に。選抜発表は正直に言いますが、大嫌いです」とし、「でも、こうして自分を見つめ直し、自分を知ることができる、とても貴重な場であると思います」と複雑な心境を吐露。「自分が好きになって(そんな時がくるのかな…)その時にこそ、みなさんに恩返しが出来るように、とにかく前を向いて頑張ります。これからも市来玲奈を見守っていただけるとうれしいです」とつづっている。

 乃木坂46の9枚目シングル選抜メンバーとフォーメーションは以下の通り。

 最前列左から松井玲奈、白石麻衣、西野七瀬(センター)、橋本奈々未、松村沙友理。2列目左から若月佑美、秋元真夏、桜井玲香、深川麻衣、生駒里奈。後列左から衛藤美彩、井上小百合、斉藤優里、星野みなみ、大和里菜、堀未央奈、高山一実。